GREEのスパムメッセージ・・・怖い(>_<)

最近久しぶりに、暇つぶし感覚にポイントサイトをちょくちょくやってまして。

Androidとか、iphoneのアプリをダウンロードして起動すると~ポイント!!とか。

ダウンロードして起動して、面白く無いと思えば即アンインストールしても問題ないので気軽に。

で、GREEの特定アプリで~ポイントって奴があったので、気軽にインストール!

GREEのアカウントは持っているので、アプリを開いて連携させてちょっとゲームをやればポイントは貰えるわけで。


インストールして1時間ぐらい。

Androidの通知音が。

SNSだから想定していたけど、早速スパムメッセージ・・・

はるか昔のTwitterに連携させてあったメッセージに「いいね!」がついていて、それと同時にメッセージが。

「~のアドレスに送って下さい~」って奴。

めんどくさいので放置してたら、また数十分後にAndroidの通知音。

どうしたもんかと思ってみたら、今度は「GREEパトロール」って。

なんか僕、ガイドラインに反することしちゃったかな!?と思いつつ見たら、そぐわしくないメッセージがついていたから消しておいたよ~。

そういうのには気をつけてね~

って奴だった。

もうこれで大丈夫かなぁ~って思っていたら。

数時間後に、またAndroidの通知音ww

画像


ストーリーが続いてる・・・ww

怖さを感じつつ、ストーリーの作りこみというか。

いろんな面で笑ってしまいました。


こういうのはシステムで全自動でやってるのかなぁ??

それとも、アルバイトさんが「このIDは初登録の出会い厨じゃけん、おなごのフリして近づけば、下心丸出しでホイホイ釣れるさかい・・・」、「まだアンさんメール送らへんのかい、ちと圧力かけてみるかいな・・・」ってユーザーを選別して狙ってるのかな??

こういうのの裏側をリアルスコープとかでやってくれれば面白そうだなぁ~!!(・o・)


あぅ。

卒論の現実逃避終了。

またやらないと・・・(;ω;)






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック