上田市 ベイシア電器 / LAOX・ドンキホーテ オープン

今日は、新しく上田にできた、「LAOX・ドンキホーテ」と「ベイシア電器」に行ってきました。


まず行ったのは、ベイシア電器。

画像


前・戸田書店の跡地に入りました。



今月、10月28日にオープン。

ここは店の入れ替わりが早いからどうなんだろう~・・・??

いせや電気→ベイシア(スーパー)→戸田書店→ベイシア電器

僕が覚えてる範囲で、2回目の電機屋。。。

出来て早々、つぶれないか心配ですww

中は、ふつーの電機屋。

白物家電コーナーが左側にあって、入ってすぐは携帯コーナー、右側はパソコンとか液晶テレビとか。

値段は特に安い!!とかって感じではなくて、ふつーな感じww

あ、でも、敷地面積に応じてと言うか、品揃えがあまり良くないかなぁ・・・って思いました。


正直な所、あんまり見れなかったのであんまりよく分からない。。。

店舗に入ってすぐ、僕より2つぐらい下であろうYahoo!の回線勧誘員(女)が寄ってきて、「インターネットにご加入ですか??」、「今お使いの回線はなんですか??」、「テレビがなんと1円で買えるんですよ!!」、って。

・・・^^;

一生懸命勧誘してくるので、「知ってます」、「必要ありません」とか言ったら可哀想かなぁ・・・って思っちゃって、あくまでも素人を装い、「そうなんですか」って・・・

本音を言えない悪い癖ですね・・・(;ω;)

表向きは「へぇ、そうなんですかぁ~」、裏では「知ってますよ、早く終わらないかなぁ・・・」って感じで10分ぐらい。

「もしよろしければ、お住まいの地域が対応地域かお調べしますか??」と来たので、時間が掛かるのは面倒くさいと思って、「いえ、結構です」と。

終わるかなぁ??って思ったけど、それから数分最大4万円の値引きができる話をされて、名刺を貰って終了。

長かった・・・(>_<)


印象的だったのは、勧誘員さん(女)の目の上の・・・マスカラ??とはちょっと違うのかな??

目の上に引くラインが虹色だった事。

黄色とか青とか赤とか紫とかがグラデーションされてるんです。。。

彼女はきっと、しのらーの血を継ぐ物なのだろうと思いました。


次に、もうちょっと西上田寄りに行って、新しく出来た「LAOX・ドンキホーテ」に行ってきました。

画像


こちらは、元・LAOX(LAOXヒナタ)の跡地にできました。



こちらに来て思ったのは・・・

LAOXの面積狭っ!!ww

ヒナタ時代には、全フロアLAOXのエリアで。

2階建ての店舗を大まかに4分の1に分けて、ホビー(1/4)、白物家電(1/4)、その他(1/2)って感じに分けていたと思うのですが。

今回は、ドンキホーテ(3/4)、LAOX(1/4)って感じ。

入り口に入った瞬間には、LAOXの店舗が本当に入ってるかさえ危ぶまれるほどの、LAOXの存在感です。。。

エスカレーターを上って、2階の反対側にLAOXがいますww

品揃えは、、、面積の事もあり、ベイシアより悪いですね。

ヤマダ電機とかとは比べものにならないぐらい。

8000~12000ぐらいのイヤフォンを探しに行ったのですが、600~1000のイヤフォンばっかり。

最高でパナの2700ぐらいのしか置いてなくて残念だった。

正直、次回行きたいなぁ~とは思いませんでした。

また、ドンキホーテがあるので(メインなので・・・)、お客さんはパツキンにグラサンのにーちゃんや、太ったヤンキーみたいのとか。。。

ビクビクしながら、店舗を回っていました。

もう行きたくないかな・・・^^;


とまぁ、そんな感じです。

ヤマダ電機との企業間競争に一役買ってくれるかなぁ??と思ったけど、LAOXは蚊帳の外という感じに思いました。

ケーズとベイシアさんに頑張って貰いたいですね。

これで千曲川を境に、上田寄りの電機屋は揃ったのかな??

あとは、川向こうの塩田側の電機屋参入に期待です。

個人的には、マックスバリュー跡に入るエイデンがどんな感じなんだろう??って気になっています。

早くオープンしないかなぁ~


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック