Skypeからクレジットの関係でメールが来た。

今日は、株で悲惨にやられて泣きたいので、株について書こうかと思ったのですが。。。

そんな暗いネタを突っ込んでも面白くない!!

という事で、Skypeから来たメールを紹介します。

画像


どんな内容かというと。

30日以内にクレジットを使わないと、アクティブな状態じゃなくなっちゃうよ~

って。

残高をアクティブな状態にしておくなら。。。

どこかの電話に掛けてクレジットを使うか。

ショートメッセージサービスでメッセージを送るか。

留守電とかを入れてクレジットを使って下さい。

って。


このSkypeクレジット、東日本大震災の時にSkypeが

もしも電話が使えなくても、公衆インターネット環境とSkypeがあれば電話が掛けられます!!

Skypeのクレジットを1$分あげるから、有効活用して下さいね!!

って言うキャンペーンというか、なんというかの時に貰ったクレジット。


ちょうどあの時、携帯電話・メールとか本当に通じないぐらい携帯が使い物にならなくなっていたから、もしものためにと登録したんですね。

でも、タイミング的に地震のあった月の月末辺りにメールが来て。

その頃はだいぶ携帯回線も落ち着いてきていたから結局使わなかった^^;


使わなければポイなら勿体ないから、SMSでも使ってみますか。

という事で、やってみました。

画像


Skype側からSMSでこうやって送って。(ちなみに送信料金は7.589円でした。)

画像


普通のメールと同じく10数秒ぐらいで受信。

画像


ちゃんと来ました。

顔文字は「 :) 」こっちのタイプに直っていました。

まぁ、あくまでもSkype上で顔文字を絵文字に表示変換しているだけですので、大体検討はつきましたが。

ちなみに、機種依存文字を送ってみたら、携帯側で表示されませんでした。

また、送信元ですが。

別のアカウントから送ったときにも、「+85264504508」になりました。

Skype上で電話番号の取得はしていません。

まぁ、そんな感じですw






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック