Recovery

今日は、最近遅くなってきたFMVくんをリカバリーしていました。

やっぱり長期間にわたって使っていると、レジストリーが増えちゃったり、いらないファイルが増えていったり。

どうしても重くなっちゃいますよね。

レジストリークリーナーや、デフラグなどで、ちょくちょく対応してはいたのですが、やっぱり重いので結局リカバリーしようと。

でも、レポートを書くのに週1ぐらいでOffice使ったりするし、なかなかリカバリーするタイミングがありませんでした。

で、今日は暇だし、天気もよかったので?思い切ってリカバリーをすることに!

前までは1.2Gのメモリで動かしていたので、早いことには早いけどちょっと癖があるかな?って感じの早さだったのですが、XPのサポートが終わるといっているこの時期にDDR333の1Gを買って、2Gにしたので快適にリカバリーができました。

今はソフトのインストールなどをして、前の環境にパソコンを戻している最中なのですが、入れてるソフトが悪どいと思う・・・w

URLSnooperに、Flashgetに、Daemontoolsに・・・w

ま、標準のダウンロードじゃ手におえない部分もあるしね!

きちんとした実用的なソフトもちゃんと入れてるし!

Skypeに、Lhaplusに、Sleipnirに。

こんなに便利ないろいろなソフトがフリーウェアなのはいいね!

Google IMEやbaidu IMEみたいに、ATOKがフリーにならないかなw


I-O DATA memory series PC2700 (DDR333) S.O.DIMM 1GB SDD333-1G/EC
アイ・オー・データ
2008-06-19

ユーザレビュー:
DDR333 IO- ...
快適になりました中古 ...
PowerBookG ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック