分かった気がする!!

全然前回の記事とは関係ないのですが~

このブログのページランクが2に下がったって以前に書きました。

理由。たぶん分かりました。

1ヶ月前ぐらいから気になっていたのですが、相互リンクでリンクを張らせて頂いていたページがアクセスできない状態に。

以前、SEOについて学んだときに、クローラーはこういうリンク先がエラーになってしまうのに、リンクを張っているページを嫌う。

ってなことが書いてあったのです。

今までと、大して違うことをしていないのに急に下がったって事は、これしかない。

申し訳ありませんが、長期的にエラーが出ていて、アカウント停止などの理由などが考えられる雰囲気でしたので、、、

リンクを外させてもらいました。

すみません。

ページランクって、他の相互リンクして頂いている方々にも、影響を与えてしまうものですので、迷惑をかけてしまわないためにも、こういう形をとらせて頂きました。

常に人にメリットのあるブログ。

くだらないかもしれませんが、陰ながらこれをモットーにこのブログやってますので、ご理解ください。

それでは、相互リンクの皆様のためにも、いち早くページランク回復を目指しますので、これからもよろしくお願いします!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ミヤビ
2010年01月08日 13:06
榛の休日(*゜艸゜)
2010年01月08日 20:45
うるさいっ!w
書き込み元がdocomoだから、お前しかいないのだよ!!
今日お昼に学食行かなかったのは、電気科の再テストの勉強してたからだよ~
テトリスの計画立てられなかったね~
こんなところにコメントしている暇があったら、りんちゃんのブログにコメントしてあげなよ!!
どんどん鬱の方向に進んじゃうぞ!!
takemo
2010年01月09日 03:12
日記で
常に人にメリットのあるブログ。
ってすごい難しいと思いますが、頑張ってください。

相互リンクでページランクって結構気になるんですかね?
リンクの人に怒られないように僕も気をつけますf^^;
2010年01月09日 14:34
まぁね。
でも、このページを見たことない人がアクセスしてくれるって事は、記事の内容に期待してアクセスしてくれているってことだから。
それに見合ったページ作りは大事かな??って。
知りたい情報を見つけられたらその人にメリットがあるでしょ。
他にもいろいろな方向でメリットがあればいいなって。

あんまり気になる人はいないかもしれないけど。
ページランクが上がれば、見てくれる人も増えるから。他の人のページランクが上がるように、自分のページランクを少しでも上げられたらなって。
まぁ、実際結構難しいのだけども。。。

そんな事より、3連休入ったからテトリス大会だよ!!

この記事へのトラックバック