アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW おねてぃ・おねツイ・なつまち 聖地巡礼 木崎湖 大糸線の旅 おねてぃ10周年!! -1

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW。

今年のGWはリゾートバイトをしようと思っていました。

交通費も出してくれて、給料も出て、温泉に入れるをモットーに、温泉地のバイトを検索。

日光、伊豆、箱根と出ることには出るのですが、みんな派遣が中間に入っていて決めずらい・・・

しょうが無い!派遣に登録するか!と、行動に踏み切ったのが3日前!

どこも埋まってしまっていて、結局どこにも行かないことに。。。


でも、それじゃあ嫌だ(>_<)

折角のGWだし、どっかに行きたい!!

そんな時に思いついたのが、おねてぃの舞台となった木崎湖。

ちょうどこの間までやっていた「あの夏で待ってる」がここまで至った発端でした。


今年の1月。

高専の寮に入寮をして、P2P禁止のもと暇をもてあましていました。

そんな時に見つけたのがアンテナジャック。

パソコン用の地デジチューナーを買ってきて遊んでいました。

ある日、テレビ欄でジャンル「アニメ」を検索していたときに2件だけ引っかかってくる日が。

「逃亡者おりん」、「あの夏で待ってる」。

深夜帯だったけど、たまには見てみるか!と思ってWEBで内容を検索。

逃亡者おりんは、ドラマでした・・・何でジャンルに引っかかってきたの??

あの夏で待ってるは、ちゃんとアニメ。

信越放送で深夜アニメなんて珍しいなと思いつつ待機。


始まってOPを見てると、なんか違和感・・・

イチカを見て・・・メガネにピンクの髪・・・

なんか脳裏に潜在している何かが反応していたww

で、もうちょっと見てたら「キャラクター原案」に「羽音たらく」の文字。

ここで、繋がりました。

おねがい☆ティーチャーシリーズだ!!


さかのぼること8年。

生まれも育ちも長野県だった、当時小学6年生だった僕の趣味はラジオ。

特に日曜深夜の声優ラジオを聞くのが大好きで。

JOSL 1062kHz で毎週日曜23:30から放送終了時刻までは欠かさず聞いていました。

林原めぐみのTokyo Boogie Night → おねがいツインズ・みずほ先生とはちみつツインズ → VOICE CREW の順かな?


余談だけどボイスクルー終わっちゃったんだ・・・(;ω;)

11代目パーソナリティーから聞き始めて16台目で聞かなくなった気が。


ま、そっちはどうでもいいけど。

おね2のラジオが大好きで大好きで。

「井上喜久子17歳です、オイオイ」とか、「こんな感じですか? あぁ〜ん」とか、「おね2カレー」とか大好きで大好きで。

今でも脳裏に焼き付いていてww

放送がWOWWOWだったので見れない・・・

今みたいにY○utubeやDailymotionが浸透していない時代。

ましてやうちなんて・・・ISDN64kだったから。。。


ラジオCMで「おねがい☆ツインズ」のCMとか、「おねがい☆ティーチャー」のCMとか聞いていると、見れないのに見たさが増す一方で。

「行くよ?LuckyWave」とか「Magic Night」のCD買いたい!!ってなってたり。

いろいろと印象深く8年経った今でも記憶に残っていて。


まぁ、そんな経緯でおねがいシリーズが僕に濃厚にインストールされて。

で、今回の「あの夏で待ってる」で羽音たらくの一文字から、埃かぶっていた記憶が全て戻ってきて。

コレは「おねてぃ」あってのシリーズ!?

このタイミングで見始めちゃいけないんじゃないか!?


アニメのシリーズ物は、途中から入れるとしても絶対に初期から見たいという頑固な意志の下、パソコンのテレビをすぐさま消しました。

そして次の日から毎日「おねてぃ」と「おね2」を見る毎日が続き。

ついに「あの夏で待ってる」の本放送4話目ぐらいで追いついて、それから見ることに。

この作品の、世界観に惹かれて大好きになっちゃいました。


電車好きである僕には、大糸線や小海線やしなの鉄道が出てくる度に大歓喜。

泊まり込みアルバイト経験のある軽井沢も、「あ!あの場所知ってる!!」って何度もなって。

また、おねてぃ・おね2・なつまちの同じ舞台の下、別のストーリーがあるのがまた楽しくて。


で、いつか「おねがい」シリーズの聖地巡礼をしたいなって。

別にそういう形じゃなくても、観光でいいから行ってみたいなって。


で、今回ちょうど良い機会だったので行ってきました。

主題を大糸線の旅としたのは、使用した切符と時間の関係でです。


まず、今回の旅ですが。

予定はこんな感じ。

画像


使用した切符はコレ。

画像


JR・信州ワンデーパス

画像


7:37 長野駅

松本方面へ出発。

画像


8:11 姨捨駅

画像


9:01 松本駅

乗換駅・松本駅到着

画像


9:02 松本駅

6番線・大糸線・9:12発・南小谷行き に乗り換えです。

画像


9:04 松本駅

乗り換え時間まで散策。

画像


9:05 松本駅

まだまだ散策。

画像


9:05 松本駅

もっともっと散策。

画像


9:10 松本駅

そろそろ6番線へ。

画像


9:10 松本駅

今回の主役、大糸線!!

画像


9:11 松本駅

前から撮影。

画像


9:10 松本駅

E127系

クモハE127-103

反射の僕は気にしないでください。。。

画像


10:15 大糸線

運賃箱

画像


10:15 大糸線

ワンマンカー

画像


10:16 大糸線

のどかな田園・山岳風景

画像


10:18 信濃木崎駅

信濃木崎駅に到着!!

画像


10:19 信濃木崎駅

外から。

やはり、同志・・・といいますか。

おねてぃの聖地巡礼に来た人が多数いました。

見た目で分かる・・・w

40近くのおじさまが5人ぐらい。

高校生ぐらいの人が3人ぐらい。

後はおじいさんとか、ファミリーで来てるような人とか。(聖地巡礼じゃない人)

画像


10:25 R148

R148を北上してきます。

画像


10:25 R148

木崎湖入り口。

画像


10:26 ローソン大町木崎湖店

痛車の溜まり場になってたww

画像


10:26 ローソン大町木崎湖店

こっちにもww

画像


10:27 ローソン大町木崎湖店

ローソン大町木崎湖店。

画像


10:34 木崎湖付近

ゆーぷる木崎湖。

後々行きます。

画像


10:36 木崎湖付近

大糸線!!かっこいい。

画像


10:41 木崎湖付近

旅館街を抜けて。

画像


10:44 木崎湖キャンプ場

おねてぃ10周年ののぼり!!

画像


10:44 木崎湖キャンプ場

おねてぃ・おね2、お酒関係ののぼりも!!

画像


10:45 木崎湖キャンプ場

木崎湖キャンプ場。

はるこぉ〜(´д`)

画像


10:45 木崎湖キャンプ場

みずほ先生にいちご!!

おねてぃがいっぱい!!

画像


10:45 木ア湖キャンプ場

清水愛のサイン!!

画像


10:45 木ア湖キャンプ場

にゃんにゃん(>_<)

画像


10:47 木崎湖キャンプ場

おさけ〜

画像


10:47 木ア湖キャンプ場

キャラクターグッズ。

この升を買っていきたかったけど、お酒以外全部売り切れと言われてショック(T_T)

画像


10:47 木ア湖キャンプ場

お酒シリーズ。

後々一個買いましたww

画像


10:47 木崎湖キャンプ場

のぼり。

一個欲しかったけど、やっぱり売り切れ(>_<)

画像


10:47 木ア湖キャンプ場

ついんず。

やっぱり、宮藤深衣奈ちゃんがかわいい(o^^o)


さて、ここからが舞台となる木崎湖の撮影なのですが、一旦容量の関係で切るのです。

ブログには文字制限があってね。

この後は、キャンプ場周辺を見て、湖を時計回りに周り、海ノ口の方へ行きました。

続きは次の記事で書きます!!



※おねがい☆ティーチャーがBlu-ray化!!


おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
バンダイビジュアル
2012-01-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


GW おねてぃ・おねツイ・なつまち 聖地巡礼 木崎湖 大糸線の旅 おねてぃ10周年!! -1 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる