アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS au 5円運用 新規・本体価格一括0円 ともコミ学割 契約してきた。 フレームもおまけw

<<   作成日時 : 2012/03/28 15:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は、、、

契約まで行ったけど、新規一括0円対象機種がROM機で断念した感じだったんですけど。。。

よくよく調べてみたら、モトローラのPHOTONはROM機だけども、SIMロックを解除することでdocomoSIM等々が使えるらしい・・・

結構失敗した。


でも、au shopで教えて貰った知識を活かして、別店舗で契約してきました。

契約したのは、「IS11PT MIRACH」。

これはW-CDMA対応だから、Docomo・SoftBank網で使えないことは無い(理論的には)

まぁ、どうせauの方でロックを掛けていて、「日本通信 B-mobile SIM」は使えないだろうとは予測していたけど、どうせ2年間Wi-Fi運用して解約する覚悟。

これでいいや感覚で決めちゃいましたw


契約内容は以下のような感じ。

・ともコミ学割

・プランZシンプル

・誰でも割

・ダブル定額(2100〜)

・安心ケータイサポートプラス

・EZWIN/ISNET

ぐらいかな?

たぶん、端末の毎月割も引かれてくと思う。

モトローラは1200円って言ってたけど、これは分からない。


初月はかかっても。

新規契約料 3150円

タイプZシンプル+誰でも割 980円

ダブル定額 上限 5985円

安心ケータイサポートプラス 399円

ISNET 315円

ユニバーサル料金 5円

「請求書郵送サービス 52円(支払いがクレカor指定銀行口座にしない場合や希望時のみ)」

計10834円(10886円)

これは、毎月割も考慮してないし、ダブル定額を上限いっぱいだから、もうちょい安くいけるかも。

初月だけいっぱい3Gを使ってやる!!って人は、ISフラットに入ればいいし。


画像


まぁ、そんな感じで手に入れてきました。

画像




結構おっきい。

画像


開けるとこんな感じ。

もう、開封済みなので裸で本体を置いていますが、本来はビニールをちゃんと被ってます。

画像


さらに内蓋を開けた所。

左から、microSDカード(2GB)、クレードル、本体。

microSDはご丁寧に、SDの変換アダプタが付いてました。

でも、au製品って大抵AC類を同封していないらしくて。

AC→DC5VのUSB出力機もついて無いし、USB-Aオス→USB microのケーブルも付いてない。

そう考えると、ケーブルを買わなければ、データの移行が全く出来ないから付けた方がいいのか。。。

ACアダプタぐらい付けてあげれば良いと思った。

本体買って、ACアダプタは別売りなんですよって言われたら、絶対会社に対するイメージ悪いもん。

確かに、既に持ってる人には不要だから、その分コスト削減出来るかもしれないけどね。

画像


中の箱をさらに出すと、取説類。

画像


クレードルはこんな感じ。

右側に見える金属部分が本体背面の金属露出部にくっついて、充電。

右側が奥にへっこんでいるのは、ちょうどその位置に本体のスピーカー部があるから塞いじゃわないように。

画像


本体を載せた所。

クレードルにUSBケーブル(micro USB)を接続すると、本体を載せたときに充電が始まり、時計・アラーム・ミュージックプレイヤーモードになります。

ホームボタン、バックボタン、メニューボタンを押しても、ホーム画面へはいけなかった。

当たり前だけど、アラーム設定などでのバックボタンは利きました。

画像


背面

この機種は防水がウリなようで、背面の蓋はカシオのG'z One等のように、パッキン加工がされていました。

本当に浸水しないか怖いので、浸水実験はしませんが^^;

イヤフォン穴などが無いなど、物理的に浸水はしないようにはなっていました。

クレードルの金属部分はいいのかな・・・(^_^;)


そんな感じです。

今回の契約で、Android端末が6台になりましたww

画像


日本通信 IDEOS BM-SWU300

docomo SHARP LYNX3D SH-03C

docomo LG Optimus bright L-07C

docomo Panasonic P-07C

au PANTEC MIRACH IS11PT

au SAMSUNG Home Media Frame SMT-i9100

の6台。

実は、MIRACHを購入した店舗に、「新規・MNPのお客様にタブレットプレゼント」っていうPOPがありまして。

で、契約の時に貰えるのか聞いたら、「これはWi-Fiデータ端末の新規か、スマホのMNPじゃ無いとあげられないんです」だって。

明らか、スマホコーナーにPOPが貼ってあり。

しかも、データ端末コーナーには貼ってない。

さらに、「Wi-Fi環境が無いと使用できません」って書いてある。

これは、、、違くないか??って思って、別の店員さんに聞くと、「スマホの新規普通にプレゼント出来ますよ〜」だって。

さっき、別の店員さんに聞いたら、ダメって言われたんですけど・・・って言ったら、その人の所に聞きに行く。

どうやら、最初に聞いた人の方が同じアルバイトでも若干立場が上な様で。

ダメみたいですって言われた。

方や良いって言ってて、方やダメって言ってて、腑に落ちなかったので。

じゃぁ、ちょっと納得できないので、スタッフさんじゃ無くて売り場担当者さんとお話しさせて貰えませんか??

って言うと、ちょっと待っててくれってなって。

電話持って裏方に入っていって。

戻ってきたら、やっぱり大丈夫みたいです。だって。

強く言ったせいか、最初に対応していたスタッフさんが途中から変わってww

傍らに受け付けの様子を見ていた。


まぁ、結局貰ってきました。

画像


SAMSUNG Home Media Frame SMT-i9100

画像


蓋を開けた所

画像


中身

パッド、クレードル、取説、(本体の裏にACアダプタ)

画像


クレードルはこんな感じ。

今、Wi-Fi通信端末と抱き合わせになってる、モトローラのと似てる。

画像


本体

7inch液晶と静電ボタン。

OSは2.2だったので、こんな感じ。

画像


右側面

microSD挿入口、イヤフォン端子、スピーカー右

画像


左側面

スピーカー左、ボリュームボタン、microUSB端子とACアダプタ用端子

画像


左上面に電源スイッチ

画像


背面

200万画素CMOSカメラ

画像


と、ACアダプタ

画像


まぁ、タブですね〜

このとき、時間はずれていましたが。

Wi-Fi経由でのネットワーク時間補正が出来ました。


そんな感じかなぁ。

初月の費用が2100で6500円したとしても。

端末2台と、後の23ヶ月は (0+5)×23 で115円?

僕の場合は書類の郵送もあるから、1200円とられるとして。

最悪、初月は付けて来月解約してくださいね、って言われてるプランを来月まで付けたとしても、2100+400+315が上乗せ?

まぁ、全然満足なんでいいんですけどね。

MNPの土台にもしようと思えば出来るし。


2年後の携帯販売事情はどうなっているのかなぁ〜??

お父さんの自転車とか、もっと豪華になってるのかなぁ〜??ww

ちょっと楽しみだけど、転売のせいで、端末の買い増し規制が強くなっているのは嫌です。

あとは、それに見合った通信プラン。

MVNO事業がもっと盛んになって。

日本通信のヨドバシみたいに、月額料0円。

そこに、1Gストップとかそういう極端な発想じゃ無くて、もう少しユーザーが安心して入れるようなプラン。

そんなのが出来ていれば嬉しいですね〜


体系的に学ぶモバイル通信
日経BP社
神崎洋治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 体系的に学ぶモバイル通信 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


au 5円運用 新規・本体価格一括0円 ともコミ学割 契約してきた。 フレームもおまけw アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる