アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS au shop に行ってきた。 ともコミ学割・月額0円+ユニバーサル5円運用・・・予定

<<   作成日時 : 2012/03/27 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の僕の流行りは、低価格Android端末買い増しです!!w


僕の契約している通信会社はdocomoなんですが。

今、端末の投げ売り真っ盛り!!

新規0円ならずとも、機種変(FOMA→FOMA)までも0円とかが出てきていて。

Android端末は、いくつあっても不便しない物なのでww

(音楽プレーヤーにしてもヨシ、カメラにしてもヨシ、ゲーム機にしてもヨシ、文鎮にしてもヨシ)

色々な店舗を回って安値の調査、かつ買い増し!

これが、流行りなのです(・ω・)ノ


しかしですね。

同じ事考えて、安価でAndroid端末を集めに走る人は少なくないわけで。。。

在庫ハケならどんな形でもいいじゃないか!と言いたい所ですが。

端末の買い集めを邪魔するべく、投げ売り機種変端末にはいろいろな悪条件が。


DCMX・・・クレカとか、使わないのに作りたくない。。。

キッズケータイ新規と同時・・・キッズケータイなんていらないし、そもそも子供がいないw

フォトパネル同時加入・・・かえって割高。

Xiルーター等同時加入・・・やっぱり割高。

機種継続使用6ヶ月以上のお客様・・・完全に買い集め防止が見え見えですw


とまぁ、こんな感じに。

色々と条件が付いてくるわけですよ。

でも、色々見ていると、たまーにそんな悪条件無しに機種変OKな店舗がありまして。

ほんとに、パケホ、ケータイ保証、ichぐらいの所とかもあって。

たまに機種変するのですがw


やっぱり田舎。

都会に比べ、安価機種変がしにくい。

そんな時にやってきたのが、学割シーズン。

docomoの応援学割。

auのともコミ学割。

SoftBankのホワイト学割。

などなど。


基本使用料が無料!!のうたい文句で各社やってます。

なら、これはチャンスじゃないですか!!

基本使用料がタダ。

SIMからの通信を使わなければ、端末だけ貰って、しかもタダ!?

学割は、学生にしか適用されないんだ(>_<)

僕は長くてもあと4年ぐらいしか学生じゃ無いんだ(>_<)


これは、キャンペーンに乗るしか無いっ!!というわけで。

docomoユーザーである僕は、普段行かないauショップに行ってきました。


auショップに行ったのは、docomoの契約の知識はある程度ある物の、auの契約体系を知らないから、下手にauと契約して0円で端末を貰っても、後々割引が利かずに料金が重荷になるのが怖かったから、スタッフさんに聞きたかったから。

auショップはドコモショップと違って、なんか落ち着いた感じ・・・

店舗に入った瞬間に、「今日はどのようなご用件でしょうか?」っていうスタッフもいない(個人的に嬉しい)

店員さんがみんな女の人で、みんな対応してた。

だから、その間に「新規契約0円(買い切り)」を探しておいて、席が空いたらさりげなく声を掛けるw

「あの〜、プランについてお伺いしたいんですけど・・・」

ちょっとかわゆい系のメガネのお姉様に声を掛ける。

どうやら、ジャンルが違うらしくて、別のスタッフさんが来た。

極度のWi-Fi運用(月0円)を伏せて、「ともコミってやってるじゃないですか?」と、月額基本料0円+パケホ運用の一般的な学生使用を構想させつつトークに。

やっぱり、そんな感じにお話を進めてきたので、ココで深みに入り。

「Wi-Fi運用にして、ISフラットを切った場合って、月々0円って事ですかね??」

ここではコンセプト的に、Wi-Fi運用を出来るだけして月額料金を抑えようとしているんだ!っていうのを思い描いてたらしくて、「それでもバックグラウンド通信などがあるので、パケホは入っていた方が安心ですよ〜」みたいな事を言われた。

でも、さらに深みに入って。

「じゃぁ、契約して初月でISフラットは当たり前、ISnet等々も解約してWi-Fiだけで運用すれば0円ですかね??」

この辺から、店員さんも楽しくなって来ちゃったみたいでww

auの契約を熟知している店員さんも一緒に、悪いことを考えてくれましたww


ISnetを解約しても、.netって言うのに繋がっちゃうから危ないよ〜

とか

え〜、私はこんな事したら怖いけど、やってみますか??(笑)

とか

端末の月々割があるから、もっと安く出来ますよ!!

とかw


本来、高い契約をさせてお金をとらなきゃいけない立場なのに、一緒になってキャンペーンを悪用しようと必死w

凄いありがたかったですw


最終的に

ともコミ + プランZ + ケータイ保証 + ISnet + W定額2 - 月々割

みたいな結果になって、初月のみ高くても4000円ぐらいの請求が来るかもしれないけど、月々0円 + ユニバーサル料金 でいけるよ!!みたいになって。

ちゃんと、解約の構想も2人で練ってw

じゃぁ、契約します!ってなって。

全部書類を書き終えて、開通手続きが済んだ、その後に問題が発生しましたww


正直、auの端末はよく知らない僕。

眼鏡ケースと、IS03と、IS05と、デザインが独特なのと、docomoと被ってるような端末しか知らなかった。

今回、この店舗の新規0円機種は。





HTC EVO3D





MOTOROLA PHOTON

の2機種。


契約の話が始まって直後に、「ROM機」と「IC機」があるんですよ〜

みたいな話を軽くしていたお姉さん。

正直、docomoには無い概念だったので、あんまりよく分かってなかったけど。

契約が終わってからの、焦るお姉さんの説明は的確だったww


IC機はICカードを抜いちゃえば、個体を識別できないけど、ROM機は、auの電波がある限り、端末と絶対に通信しちゃう!

つまり、ROM機は一昔前のケータイみたいな感じで、IC機は今みたいなケータイ!


そこで、脳裏をN503iがよぎった。。。

あぁ〜、SIMじゃなくて、携帯自体に情報を書き込むタイプか!!

じゃぁ、電源付けた瞬間3Gと通信する可能性ほぼ100%だし、Wi-Fi運用なんて絶対無理じゃんww


契約を進めていたのはMOTOROLAの方だったが、最初からその二つはROM機だったというww

店員さんにすっごく謝られる僕。。。

営業時間は7時までなのに、会話が弾みすぎていつの間にか8時30分。

周りの店員さんの迷惑にならないように、ここは僕の即決力が必要・・・

今まで、親身になってくれた店員さんを持って
「2年間ずっと寝かせておいて、解約後に電源を付けたときには浦島太郎状態。 未使用の新品なのに既に時代遅れモデル」

のシナリオか。

家電量販店に浮気して
「0円で端末貰えて、Wi-Fi運用で楽しむが。あんなに親身になって対応してくれたお姉さんからの契約を採らないで、本当に良かったのか・・・と後悔し続ける」

かの2択。

人の親切を無駄にしたくない僕は、前者を選ぼうとしたが、、、お姉さんが。

「趣旨がよく分かっていますので、大丈夫ですから」

「契約は破棄できますので」

「個人情報は責任を持って消去しておきます」

って。

契約は獲らなかったと同様なのに・・・

最後までお姉さんは優しかった(ToT)


そんな感じで、auでの契約は白紙に。

なんか、折角色々と教えて貰ったのに、申し訳ないことしちゃったなぁ・・・(=_=)

機会があったら、あのお姉さんから契約をしようと思いました。

ケータイショップにも、ノルマはあるよね??正社員には無いのかな。


まぁ、そんな感じで。

ともコミ学割0円運用は、現在予定段階に留まっています。

機会があったら、やろうかなぁ〜って。

契約という形はとってるし、条件は満たしているからいいんだけど。

心が極度に痛んだらやらないかも。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


au shop に行ってきた。 ともコミ学割・月額0円+ユニバーサル5円運用・・・予定 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる