アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッツ光 オプション 解約

<<   作成日時 : 2012/03/26 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

新居に引っ越してきて、引いたインターネット回線。

NTT東のフレッツ光なのですが。

新生活ということで、家電を買う際に値引きの対象にするため加入した物でして。

よく、家電量販店でやってる「フレッツ光加入で30000円引き」って奴ですよ。

まぁ、WiMAX、Xi、ウルトラWi-Fi、色々ありますが。

どうせ固定回線は引きたいと思っていたからちょうど良かったのです。


で、値引きの条件が。

光回線引いたら3万引きとか、光ポータブルに入ったらまた5000円引きとか。

とにかくオプションに入れば値引き額が上がってくんですね。

地域や店舗によって違うのかもしれないけど、買った所は最大で5万円。

フルで引いて貰おうと、以下の全部のオプションに加入ww

・ひかり電話エース 月2074円

・リモートサポート 月525円

・ウイルスクリア 月420円

・光ポータブル 月315円

これで5万円引き。


15日からインターネットは使えたのですが、オプションは後々解約すればいいやと放置。


で、今日になって。

なぜか新生活にやる気が出ている状態なので、活動的。

よし!!フレッツ光のオプション解約をしよう!!という感じになって。

フリーダイヤルのNTT東のカスタマーサポートセンターへ電話。


電話をするとまぁ、NTT系列。

docomoのカスタマーサポートと同様待たされる・・・

ようやく出たと思ったら、乙葉を思わせる割と高めな声が。

(・・・かわいい)

オプションの解約の趣旨を伝えると、ちょっと声のトーンが下がる。

まぁ、一通り、ひかり電話エースから光ポータブルまで、本日付での解約の趣旨を伝えて。

手続き終了。


まぁ、マニュアル対応。

今回の契約内容の確認を一通り言う(1回目)

その後、何か他にも気になる点がありますか??という。


以前から気になっていたことで。

光回線が開通しているのにもかかわらず、VDSLモデム内蔵ルーターや光ポータブルのバッファローの奴とかは送られてくるものの、契約内容(ID記載の紙や、セットアップCD-ROM)の書類が来てないのですよ。。。

当然、ID等がわからないため、モジュラーケーブルを繋いだVDSLモデムにパソコンをLAN接続しても、ネットに繋がらない。

でも、それよりちょっと前に、プロバイダ(SoftBank)側からルーターが送られていていて。

それを介して繋いだら、ふつーにインターネットに繋がる。

・・・もしかして、こういう物??

インターネットにも繋がっているし、あんまり気にしていませんでした。


でも、まぁ、気になることがあるかと聞かれているので。

契約内容の紙が来ないんですけど・・・って言うと、向こうは「えっ・・・??」って感じになって。

ちょっと固まってた。

じゃぁ、なんであんたインターネット繋がってるの??って。


本来の形なら、

モジュラージャック→モジュラーケーブル→VDSLモデム→LANケーブル→パソコン

でインターネットに繋がるはずなのだけど、それだと繋がらない。

だから、

モジュラージャック→モジュラーケーブル→VDSLモデム→LANケーブル→プロバイダから提供されているルーター→LANケーブル→パソコン

って言う風に繋いだら、インターネットに繋がったので。

その内容を伝えた。

そしたら、もしかしたらプロバイダから提供されているルーターにお客様の登録情報が登録されていて、それを経由しているから繋がっているのかもしれない。

だって。


まぁ、郵送のし忘れは、NTT東の落ち度だけど。

そこは、広い心で対応して、「じゃぁ、ID等記載の紙を送って貰えますか??」って。

結局送ってくれるらしい。


あとは、ひかり電話解約するからVDSLモデムからONUに変わりますよ〜、VDSLモデムと光ポータブルは返送して下さいね〜、って。

話が終わったと思ったら、再び契約内容の確認(2回目)

聞いていると、書類の送付のこと言ってないけど大丈夫かな・・・ってなって。

何か、分からないことがありますか??って言うので、書類の送付はして頂けるって言う事ですよね??と再度質問。

そしたら、またちょっと説明。

説明が終わると、再び契約内容の確認(3回目)

また、書類の送付のこと言ってないけど、そういう物なんだよね、と了承。

やっと長々としていた電話が終了。

通話時間30分以上ww


いや〜

契約って面倒くさいですね。

画像


まぁ、これで解約忘れて高額請求(>_<)

なんて事にはならないので安心です。


SoftBank含め、解約しないで全部のオプション使ったら。

--------------------

・NTT東

フレッツ光回線 3412

計3412円


・NTT東/オプション

ひかり電話 2074

リモートサポート 525

ウイルスクリア 420

光ポータブル 315

計3544円


・ぷらら

ひかりTV (2465) 実2625

チューナーレンタル料金 525

計3150円


・SoftBank(Y!BB)

光BBユニット 490

BBフォン 525

無線LAN地デジパック 1039

BBライフ/ライフドクター 525+525=1050

Yプレミアム 346円

計3450円


総計13556円/月

--------------------

という感じで。

怖い怖い(´д`)


このあとSoftBankの解約だぁ。。。

無線LANなんとかが、解約料5000ちょいとか書いてあるけど、大丈夫かな・・・

好きで入った訳じゃ無いんだけど。

これって、入らなくても良かったのかな??

何も言われなかったから、絶対入らないと値引きにならないと思って入っちゃったけど。

あぅあぅ(・д・)


BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー
2010-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


フレッツ光 オプション 解約 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる