アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS P-07C 3990円 長野 買い増してきた。 (日本通信 b-mobile u300 運用)

<<   作成日時 : 2012/03/23 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

docomo、2011年夏モデルのスマートフォンが投げ売りされている今日この頃ですが。

僕も、その恩恵(?)を受けてきました。

僕が今メインで使っているのは、LGのL-07C。

日本通信のSIMで運用しているため、L-07Cとは相性が悪く。

セルスタンバイで電池の持ちがヒドイ・・・

初期の頃は7時間ぐらい持ったかもしれないけど、今は5時間ぐらいで落ちちゃう。

CPUのスペックは、まぁ満足いくレベルなのですが。

1日持たないのはちょっと・・・って前から思っていて、機種変のチャンスをうかがっていました。

あと、GPSの性能もよくないしね〜

それで、ちょうどこのタイミングですよ。


最近、投げ売りで出回っている機種といえば。。。

L-07C

SH-12C

SH-13C

F-12C

N-06C

P-07C

SO-01C

SO-03C

SC-04D

(L-01D)

(P-01D)

(P-02D)

この辺かな??

個人的にMEDIASは全く興味なくて、間違ってたらごめんなさい^^;


この中で、僕がいいなぁ〜って思ったのは。

SH-12C

F-12C

SO-01C

SC-04D

P-02D

辺りかなぁ

でも、なかなかいい条件がなくて。

機種変に至らなかった。


(この辺ローカルネタ)

ヒマなので、長野市内、上田市内のケータイショップをある程度回ってみて。

いやらしい条件もなく、値段も最安値で、そこそこの機種となると、ヤマダ電機長野本店でP-07Cのホワイトが3990円。

あとは、DS(Docomo Shop)上田店でF-12CとP-07Cが5000円ぐらい

また、(バイトの面接落とされた憎き)アリオ上田のノジマモバイルでF-12CとP-07Cかな?が5000ぐらい。

長野市内のDSはみんな10080円とか提示していて眼中に無かった。

あ、あと、川中島のヤマダ電機でSH-12Cが8400円かな? SO-01Cは10080円とかって書いてあった。

そのぐらいかなぁ??

あとは、長野市のケーズがなかなかよかったけど、機種使用継続期間が6ヶ月以上じゃ無いと10000円オーバーとか。


実質価格0円はいろいろあったけど、あんまり興味無かった。

P-02Dはいろんなところで実質0円って売られてた。


うーん。。。

あとは、善光寺寄りのDSではF-12Cとかその辺の機種がXiルーター同時契約で0円って言うのはやってた。



まぁ、そんな感じです。

結局、最良機種変が出来る、ヤマダ電機でP-07Cの機種変をしてきました。


これは、昨日の時点でもうホワイト1台のみになっていたみたいで。

実は昨日の時点で予約をしておいたのです。

本当はその場で機種変をしたかったのですが、僕の携帯の契約が父親名義になっていて。。。

どうやら、転売防止のためにdocomoの規定が変わったらしくて、その場で機種変が出来なくて。。。

今までだったら、その場で電話確認をして、確認が取れたら別名義でも機種変が出来たのですが。

それも出来なくなって、委任状を近くのDSに出して貰わないと機種変できないとかって。

めんどくさいですね〜


そんなこんなで、昨日は名義変更のために実家に帰って、今日再びやって来たわけで。

で、機種変してきました。

画像


3990円。

対応してくれた人、多分日本通信SIM運用分かってた。

画像


これで、携帯電話5台目ww

SO903iは現行でも使ってて。

サブケータイに。。。

1代目
日本通信 IDEOS BM-SWU300 (Huawei)

2代目
SHARP LYNX 3D SH-03C

3代目
LG Optimus bright L-07C

4代目
Panasonic P-07C

という感じです。














新品 P-07C ホワイト 携帯電話 白ロム ドコモ docomo
パナソニック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新品 P-07C ホワイト 携帯電話 白ロム ドコモ docomo の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



コンセプトが女性向けなせいか、あんまりレビューが無かったので、ちょっとだけ。

画像


P-07C ホワイト

画像


中身はこんな感じ。

画像


本体と、ACアダプター(AC→USB-A /5V 1.0A)、USB-A to USB-micro ケーブル、カナル式イヤフォン(3.5φステレオミニ)、USB-micro to MIC&3.5φステレオミニ-メス、取説類。

買ったあとに気付きましたけど。

この機種、ステレオミニのジャックが無いんですね。

だから、USB-microからマイク付きのステレオミニジャックの変換ケーブルが入ってた。

この点はちょっとマイナスですね。

画像


前面

4.3インチ液晶

フルワイドVGA(480×854)で、ちょっと大きめです。

画像


背面

カメラとフラッシュ、スピーカーと赤外線ポートです。

イヤフォンジャックがないから、スピーカーが抜けて性能が良いかというと、そういうわけでも無いですね^^;

中っくらい。

画像


上部

USB-microの端子と電源ボタン。

画像


右側面

音量ボタンと、検索ボタン。

こんな感じですね〜


多分、docomoの基地局の位置情報は日本通信でも使えたのかな。

Wi-Fiオフ、GPSオフで、マップの現在地取得に引っかかったから。

あとは、まだあんまり試してない。

また、色々と試してみて、まとめてみようかと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


P-07C 3990円 長野 買い増してきた。 (日本通信 b-mobile u300 運用) アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる