アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GREEのスパムメッセージ・・・怖い(>_<)

<<   作成日時 : 2012/02/12 19:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近久しぶりに、暇つぶし感覚にポイントサイトをちょくちょくやってまして。

Androidとか、iphoneのアプリをダウンロードして起動すると〜ポイント!!とか。

ダウンロードして起動して、面白く無いと思えば即アンインストールしても問題ないので気軽に。

で、GREEの特定アプリで〜ポイントって奴があったので、気軽にインストール!

GREEのアカウントは持っているので、アプリを開いて連携させてちょっとゲームをやればポイントは貰えるわけで。


インストールして1時間ぐらい。

Androidの通知音が。

SNSだから想定していたけど、早速スパムメッセージ・・・

はるか昔のTwitterに連携させてあったメッセージに「いいね!」がついていて、それと同時にメッセージが。

「〜のアドレスに送って下さい〜」って奴。

めんどくさいので放置してたら、また数十分後にAndroidの通知音。

どうしたもんかと思ってみたら、今度は「GREEパトロール」って。

なんか僕、ガイドラインに反することしちゃったかな!?と思いつつ見たら、そぐわしくないメッセージがついていたから消しておいたよ〜。

そういうのには気をつけてね〜

って奴だった。

もうこれで大丈夫かなぁ〜って思っていたら。

数時間後に、またAndroidの通知音ww

画像


ストーリーが続いてる・・・ww

怖さを感じつつ、ストーリーの作りこみというか。

いろんな面で笑ってしまいました。


こういうのはシステムで全自動でやってるのかなぁ??

それとも、アルバイトさんが「このIDは初登録の出会い厨じゃけん、おなごのフリして近づけば、下心丸出しでホイホイ釣れるさかい・・・」、「まだアンさんメール送らへんのかい、ちと圧力かけてみるかいな・・・」ってユーザーを選別して狙ってるのかな??

こういうのの裏側をリアルスコープとかでやってくれれば面白そうだなぁ〜!!(・o・)


あぅ。

卒論の現実逃避終了。

またやらないと・・・(;ω;)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


GREEのスパムメッセージ・・・怖い(>_<) アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる