アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。 高専最後の冬休み〜東北応援パス旅行〜

<<   作成日時 : 2012/01/08 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月7日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(・д・)ノ


ブログを書こう書こうと思いつつ、テンションの低さや忙しさ、ネット環境の悪さによって11月ぐらいから滞っていました。

久しぶりに家に帰ってきて、ネット環境に縛りが無いのでブログを書いてみました。


さてさて、12/24からあった冬休みもあっという間なもので今日を除いてあと2日。

何をやったかと言えば、東北への電車旅とアルバイト。

冬休みなのに、実質家で休める日にちは2日。

旅から帰ってきた次の日の12/26と登校前日日の1/9。

今年は過密日程の冬休みです(>_<)


〜12/23 学校

12/24〜12/25 東北・千葉・電車旅

12/26 休み

12/27 アルバイト移動日

12/28〜1/7 アルバイト

1/8 成人式

1/9 休み

1/10〜 学校


こんな感じです。

ちょっとアルバイトを詰めすぎたかな??


アルバイトのことを書いても、写真もそんなに無いし面白くないので、友達と行った電車旅の事を書くのです。


去年は東北で大津波があり、今はその復興として色々な試みがあります。

その一つとしてJR東日本の「東北応援パス」がありまして。

今回友達と折角の冬休みだし、「東北応援パス」を使って色々な電車に乗ろう!!(色々な所に行こう!!)と言う事になりまして。

12/24・25で東北と千葉に行ってきました。


12/23、長野市の学校から電車で帰ってきて家に着いたのが10時ぐらい。

そこから荷物をまとめ始めて1時ぐらい。

そこから軽く睡眠をとって、5時に起床。

12/24の朝5時30分ぐらいには家を出発。


30分もあれば余裕でJR上田駅に着くはず!!

しかし、その日に限って30km/hぐらいで走るトロい軽トラが・・・(´д`)

抜こうにも、道が黄線で抜けない・・・

しばらくして、何とか発車時間10秒前に駅のロータリーに到着。

そこから駅に走って、自動ドアを超えて、改札を抜けて、階段を上って・・・

よかった!!

まだ白い車体が見える!!

と思ったら、車体は既に動き出していて・・・

結局、友達が乗ってくるあさま500号を目の前で逃してしまいました。


これは計画していた予定がだいぶ狂ってしまうのか!?

焦っていると、次の電車はその10分後に来る。

休日ダイヤ限定、あさま502号がありましたww


その後、502号に乗って、10分前に出発した500号を追いました。

予定では高崎駅で両毛線に乗り換えて小山方面へ行き、宇都宮へ抜ける感じ。

しかし、502号は500号と違って安中榛名にも停まるため、予定の電車に乗るには高崎で1分乗り換えをしないといけないww

最悪自分のせいだから、友達と乗る電車に乗れなかったら大宮経由で宇都宮までは新幹線で行こうとも考えていました。

けど、意外といける物でww

14番線に到着してダッシュで新幹線乗り換え口へ。

そして通路を走り5番線にいた両毛線へ。

1分乗り換え成功ww

ようやく友達に会えました。

画像


(小山到着時に撮ったので、高崎行き)


その日初めて乗った在来線は107系。

今期からNHKで再放送が始まった、アニメ「日常」でお馴染みの列車ですww

そこから、「高崎-前橋-伊勢崎-足利-佐野-栃木-小山」と、栃木県へ抜けていきました。

画像


栃木駅


少年の盗撮みたいになっていますが・・・w

東武鉄道も見えました。

画像


湘南色の115系も見れました^^

群馬で電車に乗るといったら、群馬・埼玉・東京へと抜けていく高崎線ぐらいしか乗らないので、両毛線の乗車はとても新鮮でした。

画像


小山駅・6番線


小山駅にも115系湘南色がいました^^

画像


小山に到着したら今度は宇都宮方面へ、宇都宮線E231系に乗って移動。

画像


ずーっと複線。

小学生の子供と一緒に、全面ビューを楽しんでいましたww

画像


途中日光線が見えたりも^^

画像


東北本線の高架をくぐり。

画像


宇都宮駅へ。

画像


宇都宮駅に到着したちょっと前に、烏丸線が発車しちゃいました(ToT)

高根沢町に住んでいた事がある僕は、宝積寺駅に馴染みがあって、どうしても烏丸線を撮りたかったのです・・・

しかし、絶妙なタイミングで行っちゃった。。。

かなりのショックでした。

宝積寺に行っちゃえば一番なのですが、今回の旅の時間の都合でそれは出来ない・・・(;ω;)

仕方なく諦めました。

画像


乗ってきたE231は折り返し。

横須賀線経由とは、また長い旅ですね〜

画像


僕の好きな211系もいた!!

画像


それぞれこんな感じ。

画像


駅の外にも出ました!!(西口)

懐かしさがあるかなぁ〜??って思ったけど・・・

あんまり分からなかったww

立体駐車場だけ何となく覚えてた。

画像


さすが、都会ですな。

将来栃木に戻りたいな〜と思ってしまいました。

画像


所変わって、東口。

折角栃木に来たのだから地元の物を食べたいね〜と、ここで餃子を食べました。

画像


東口も(長野と違って・・・)結構大きかったww

画像


東口からの宇都宮駅。

画像


撮れなかった烏丸線を思い出して哀しみつつ、新幹線ホームへ。

画像


さすが都会。

いっぱい人が。

画像


うちらが乗るのは、秋田新幹線こまち!!

画像


じゃなくて、連結しているやまびこww

画像


つなげよう、日本。

画像


僕の思い出の福田屋。

結局立ち寄れませんでした(T_T)

今度は自分一人で来て、第二のふるさとを満喫しようと思います(T_T)


さてさて、この後は栃木県を抜けて、福島県へと入っていくのですが。

時間がもう遅いので、続きはまた後日書こうと思います^^;

久しぶりに書いてて結構楽しかったから、そんなに遠くにはならないかなw









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


明けましておめでとうございます。 高専最後の冬休み〜東北応援パス旅行〜 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる