アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS radikoエリア拡大。 静岡・長野・石川・鹿児島  FM-NAGANO SBC 信越放送

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか・・・という感じなのですがww

10月3日から、長野県もradikoの対象エリアに入ったんですね!!ww

画像


長野県からも「radiko.jp」でラジオが聴けました^^*

画像


聴取可能な放送局は、、、

FMが「FM NAGANO」 と AMが「SBC 信越放送」。

素晴らしい!!

NHKは勝手に「らじる★らじる」とかいうサービスを立ち上げてサイマル放送始めてます。

僕は、そのサービスは受信料調達の土台作りだと思っているので、そちらのサービスは好きじゃないし使いません。


勿論Androidの公式アプリでも聞けましたよ!

画像


エリア判定画面でOKをタップ。

画像


すんなり通るww

画像


選曲可能放送局は2局。

画像


Now on air

画像


番組情報

画像


番組表

なんか、嬉しいですね^^*


iPod touchのradikoアプリもOK。

画像


認証も通って。

画像


選局

画像


Now on air

画像


番組表

これで、寝ながらiPod touchでラジオが聴けます〜^^*


radikoのHPもリニューアルしたみたいですね。

今までは、山奥やビルの陰で電波が届かずにラジオ放送が聴けない(>_<)

そんな人たちの受信困難解消が目的でした。

しかし、10月3日からリニューアルして、ネットとラジオの新しい楽しみ方としてradikoの存在する意味が変わったみたいですね。

ラジオを聞きながら、自分の思った事をTwitterやFacebookなどに書き込んで、それに共感した人たちからの繋がりが出来る。

そんなコミュニケーションの場を提供する存在としてラジオが活躍するのです。

素晴らしい事ですね!!(*^-^*)ノ

僕も既にやってますww


ラジオって面白いのに、あまり自ら聞こう!!と言う人少ないですよね〜

僕はとても残念なのです(;ω;)

一部にはいるのですよ。

ラジオのおもしろさが分かっていて、ちょっと通な事を言っても食いついてくる人!!

この間も学校で友達と、ラジオについて語ってしまいました。

これを機会に、ラジオのおもしろさに気づいて、ラジオリスナーが増えるといいなぁ!!って思ってます。


ラジオは音質が悪いから聴きたくないって言うのは、もう言えませんよ^^

ラジオを持ってないからって言うのも、パソコンとインターネットがあれば聴けるんだからダメですよ!!


楽しいのでラジオ、聞いてみて下さい^^*

radiko.jp




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


radikoエリア拡大。 静岡・長野・石川・鹿児島  FM-NAGANO SBC 信越放送 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる