アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【8574】プロミス、三井住友FGがTOB ストップ高

<<   作成日時 : 2011/10/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既に昨日の話ですが。

画像


三井住友FGの子会社、三井住友銀行がグループ会社のプロミスを株式公開買い付け(TOB)で完全子会社化すると言う報道で、プロミス株はストップ高の659円まで吹き上がりました。


・三井住友銀行
三井住友フィナンシャルグループによるプロミスの完全子会社化に向けた基本契約締結等のお知らせ


買い付け価格は780円。

もしも株主がTOBに応じなかった場合は、ある比率でSMFGとプロミスの株式交換で所得。

いやはや。

実にいい話ですww


ちょうど30日の朝は。

くそっ、今日も学校かよ。

何でこんな朝早くから登校しなくちゃいけないのだ・・・

週5日制を、週間引き3日制にしたら良いんじゃないか!!

とか、どうでもいい事を考えながら、電車の中でYahoo!Financeの掲示板を閲覧。

ちょうどその2日前に、プロミス株を動かしたので、気になっていたのです。

2chでインサイダーとかささやかれているような記事がありましたが、僕はたまたま??ww

28日の午前。

50株持っていたのが、塩漬けレベルから戻ってきたので、一旦売り。

じわじわ上げ始めたので、思い切って100株買い。

それから所持をしていて。

29日は米国市場が下げていたので気になってチェック。

割と粘ったというか、むしろ上げ相場で終値は+8円。

それで、30日はどうなのかなぁ・・・って。

ま、結局の所年中見ているんですけどねww


で、30日の朝の掲示板を見ていたら。

7時半頃かな??

三井住友がプロミスをTOBと言う話題が上がっていて。

これは、誠でありますか!?と。

どうやら日経新聞に書いてあったとかどうとかで。

結局朝から天井に張り付きましたね^^*

画像


最後まで張り付いたまま、後場も終了。

前日比+100円。

所持株数が100株。

未確定損益が+10000円。

イヤフォン買える〜♪(・ω・)ノ

でも、まだ659円。

募集価格の780円まではまだ幅があるので売りません。

780まではまだ121円の幅があるので。

12100円は確実に増えるかな??って。

市場が過熱して、募集価格を上回ればいいなぁ〜ww


投資金額がリーマン・大震災とやられまくっている僕ですが。

久しぶりに資産が回復しそうです^^

でも、まだ初期投資金額よりも下なんだけどね・・・^^;

あんまりそういうことは考えない方が良いのかなぁ??

一回投げ込んだお金は、成功すれば帰ってくるし、失敗すれば帰ってこない、みたいに思った方が。。。

そっちの方が、精神的に良いのかな??

うーん。

でも、元本割れ嫌いなんですよねぇ・・・

どうしても不安になって来ちゃって。

投資しなければ、PSP2台買えたよ・・・みたいなww

まぁ、せっかく回復した軍資金。

減らさないように今後も頑張っていきたいです。

来週はストップ高なるかなぁ・・・??

米国市場がだいぶ下げたんだよね・・・(>_<)

怖い。


三菱の経営多角化―三井・住友と比較 (HAKUTO Management)
白桃書房
小林 正彬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三菱の経営多角化―三井・住友と比較 (HAKUTO Management) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


【8574】プロミス、三井住友FGがTOB ストップ高 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる