アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 20歳になり、年金手帳が届いたよ。

<<   作成日時 : 2011/09/30 20:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、三井住友FGのプロミスのTOBが報じられて、プロミス株が急騰したので、そのことを書きたかったのですが・・・

いつもブログ書くときに使っているマネックス証券に入れなくなっちゃったww


ちょうど先月成年を迎えたので、取引口座も未成年口座から成年口座に移行。

口座変更と共に新パスワードが与えられて、今度からこれで入って下さいと。

で、2週間前ぐらいにそういう趣旨の手紙が来ていたのですがすっかり忘れていて。


何でパスワード合ってるのにログインできないんだ!?

午前はちゃんと入れただろうに!!

もしかして、学校のパソコンで取引したあと、ログアウトし忘れてパスワード変更された!?

とか思いつつ、元のパスワードを何回も打っていたら。

画像


「1日のパスワード失敗回数を超えました。」

お前ニセモノだろ?本物が困らないようにアカウントにロック掛けちゃうから・・・って。

入れなくなっちゃったww

僕です、本人です・・・(´・ω・`)


仕方ないので、プロミスの話は明日に。


今日お家に帰ってくると、親がこんな物来ていたと茶封筒を。

画像


差出人は、日本年金機構・長野事務センター

あぁ〜・・・

そういえば誕生日の時に、成年迎えたから年金払えって封筒が来ていた。

画像


封筒の中には、頭の中のシステムがブルースクリーンになりそうな年金手帳と、制度の仕組みを書いた冊子、君は国民年金に加入したんだよと言う紙。

画像


年金手帳が見下してきます・・・(>_<)

年金手帳「お前のような低所得家庭に、私を払う事は出来るかな・・・クックック・・・」


*案内文から抜粋*

20歳以上60歳未満で、厚生年金保険または共済組合に加入している方と、その扶養になっている配偶者以外の方は、国民年金の加入が義務づけられています。

そこで、このたび、国民年金加入の手続きを行いましたのでお知らせします。

すでに資格所得届けを提出して頂いている方は、行き違いですのでご了承下さい。

また、お送りしました年金手帳に記載されている「基礎年金番号」は、今後年金に関する手続きの際に必要となりますので、大切に保管して下さい。

******************************

受け取ったお金を給付したりするときには色々と面倒くさいのに、払えって時にはしっかりしているんですね!!w

まぁ、義務だからちゃんと払いますけどね。

でも、まだ僕は収入源のない学生なので猶予しますよ〜


もう年金を払う歳なんですねぇ・・・

学校では永遠の14歳を突き通している身としては不思議な感覚ですよ。

14歳は未成年で、年金払う必要ないでしょ??ってww

設定年齢と、実年齢は違う物なのですね。


ほぇほぇ。

学生生活が終わったときに、定職に就いている事を願いますよ(・人・)


いま、知らないと絶対損する年金50問50答 (文春新書)
文藝春秋
太田 啓之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いま、知らないと絶対損する年金50問50答 (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


20歳になり、年金手帳が届いたよ。 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる