アニメロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Android SH-03C 手に入れた!! 機種変 0円

<<   作成日時 : 2011/08/22 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日。

今狙っている液晶テレビを見に行くためにヤマダ電機に行きました。

ちなみに欲しい液晶テレビはこれで。





=魅力なポイント=

・Full HD

・外付けHDD録画

・3D対応

・Skype/Youtube等のネット機能

・値段が安い!

という事で、7万前後でこれらの機能があれば買いかな〜と思って。

で、実際に見に行ったのですよ。

そしたら、ちょっと暗い・・・

隣に、ビエラとアクオスが並んでいたのですが。

どれにも増して暗いww

音とかは、最悪外付けスピーカーで補えるから良いと思ったのですが、画面の明るさは・・・

補えないから。

もうちょっと待ってみようと思いました。


で、せっかく山を下りてヤマダ電機に来たのだから、他の所も見ていこうとw

携帯コーナーのスマホコーナーを見ていたら、LYNX 3Dが機種変0円。

Xperia arcがXi加入で機種変0円。

他のは機種変1万越え。

今までAndroid端末は、日本通信のIDEOSしか持っておらず、これはAndroid端末買い増しのチャンスか!

と思い、案内のお兄さんと色々相談。


まずは、Xperia arcを狙ってみようと。。。

あんまりよく分からないので、Xiについての料金体系を聞いてみた。

そしたら。

利用形態はポータブルWi-Fiルータータイプですか??

それともパソコンの接続タイプですか??

って。

「いや、割引対象になるためだけの加入の予定なので、2年寝かせておいて解約するつもりです。 なので正直どちらでも良いです」って答えたら。

あぁ〜、PSPやDS等でお使いですか??

って。

えっ・・・??

この人話通じてないww

その後色々と聞かれた事について答えていたけど、結果が見えてこないww

見えてくるのは、お兄さんがあんまり詳しく無い事だけww

テザリングって僕が言ったら、デザリングって言い直して「ドヤッ」って顔してくるよぉ〜・・・^^;


最終的にパンフレット渡されて、自分で計算しろってww


Xiデータプランにねんで2年間。

通信料(0kB):月額1000円。

プロバイダ料金(moperaU):月額525円

で、(1000+525) × 24ヶ月 = 36600円


そこに解約料金(24ヶ月目):9975円

最終的に掛かる金額

36600 + 9975 = 46575円


・・・Xi加入で端末0円よりも、端末2万ぐらいで買った方が安い。(通常機種変端末価格は18000円弱でした。)

ちなみにXiの解約料金は24ヶ月後移行も常に9975円掛かるそうです。

パンフレットも解約金が掛からない月(2年毎)とか書いてありますけど、下の方の注意事項的な欄には、2年越えの場合は9975円がかかるって書いてあります。

どっちなんでしょうね。

まぁ、その9975円が無くても、36600円はとられるから、2万ぐらいの機種変料なら、端末買い切りの方が安そうな感じ。

なので、arcが候補から消えて、LYNX 3Dだけ。

LYNX 3Dは、新規・機種変・MNPが全部0円って書いてありました。

当社指定プラン契約的な文字はありましたが・・・

じゃぁ、どんなプランに入らなきゃいけないのだぁ〜、と店員さんに聞くと。

SPモード・パケホ・ファミ割MAX50が購入条件だそうで。

それぐらいならいいや〜、と即契約。

本当のスマホへの機種変?じゃなくて。

端末だけ欲しいので、勿論パケホは来月には解約しますよ^^*

ファミ割MAXはちょっと面倒くさいけど、AUとかSoftBankに移る気ないし、別に良いかな?って。


なんか、契約中店員さんに、0円っていう所をやたらと強調されたww

「ドコモポイントをご利用されますか?と言いましても、0円ですので充てられる所がないのでそのままにしておきます」

とか、

「今回お買い上げ金額は0円のため、お支払いは0円で必要ありません」

とか、

「では、購入証明の0円のレシートを発行させて頂きます。」

とか。

ちょっと!僕が、悪い事しているみたいじゃないか!!ww

別に端末の買い増しは悪い事じゃないぞ〜!!


画像


で、買ってきた端末がこちらのSH-03C。

PureWhiteは在庫切れだったので、InkBlack。

早速B-mobile運用のために、ファームウェアーを2.1から2.2にアップデートして、SIMの入れ替えww

SPモードの設定とかは、全然やってないww

画像


B-mobile U300(7ヶ月 for IDEOS)での運用です^^





で、IDEOSと電波の捉え方はどっちの方が良いのかなぁ〜??と思って、SPEED TESTやってみました。

画像


d 298kbps

u 376kbps

しかも、IDEOSと違って速度がとても安定しているww

画像


今までは、SO903i + IDEOS + iPod Touch 2nd の3台持ちでした。

でも、3台持ちは正直物理的に重かったww

しかもIDEOSはCPU的にも重かったww

そこで、IDEOSのAndroid機能と、Touchの音楽機能を合わせて、SH-03Cを1台での運用にしようと思います。

実は今回の機種変は、これも目的だったww

本当は、Touchも使いやすいから使いたいと思うのですが、SH-03Cにはテザリング機能がない!!

街に出たら、ただの音楽プレーヤーになっちゃうではないか!!

そこだけがネックですね。

だから、SO903iとSH03Cの2台持ちの予定。

次は、テザリング機能搭載のAndroid端末を機種変でGETしようと思います!!(・ω・)ノ


【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT
クリエイティブ・メディア
2010-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これからは、GPSの精度とか、電池の持ちとか、端末固有の性能を調べて行きたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログステータス



アクセスランキング

累計 (09' 4/1〜)
重複除外

サイト内検索



Pick Up!!




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキング【くつろぐ】

おすすめ










富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

twitter



Kitaca




人気記事ランキング


Android SH-03C 手に入れた!! 機種変 0円 アニメロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる